トップページ > 連載 > わくわくケビンのここだけの話 > 2013年3月号

わくわくケビンのここだけの話
わくわくケビンのここだけの話

2013年3月号
時は今。ディヴァインの介入でアウェイクニングの現象が次々に

NPO法人JOYヒーリングの会理事長・ヒーラー
中西研二(ケビン)

人類は過ちを繰り返す

この原稿を書くために机に向かったとき、北朝鮮の核実験の話が飛び込んできました(2/11)。私たち人類は、なぜ自らの生命を維持していくのに必要な大気、水などを汚染させてしまうようなことをし続けるのでしょう。1945年8月、私たちの国は世界人類が震撼した原爆の怖さ、放射能汚染の深刻さについて、世界初の体験をしました。広島の平和記念公園には慰霊碑が建てられています。日本人ならそこに示された言葉を知らない人はいないでしょう。

「安らかに眠って下さい
  過ちは繰返しませんから」

犠牲者への慰霊の言葉として残された石碑は、時と共に風化され、むなしさを覚えます。

私たち人類は空気、水、太陽、大地の恵みがなければ生きていくことはできません。そのことは、住む国、地域が違おうと同じです。それなのになぜ…

過ちは繰り返されました。私たちの国は2011年3月11日、福島第一原発事故によって、大量の放射能汚染という最悪の事態を引き起こしました。それから2年が経とうとしている今、お隣りの北朝鮮では核実験が強行されました。「体験」という教訓は生かされることなく、過ちを繰り返していきます。さらに、中国では経済最優先の国策の結果、深刻な大気汚染に悩まされています。その影響は、日本中に広がっています。はたまた、中東の方に目をやれば、悲しいほどに殺し合いが続いています。

私たちは平和な世界が来ることを願っています。すべての人が手を取り合って、分かち合い、助け合う喜びを味わいたいはずです。それとも、人は破壊が好きなのでしょうか? 人類史の結果から見れば、「人間とは自分すら破壊する、種としては類を見ない凶暴な生物」ということになってしまいそうです。

 

困難もディヴァインの贈り物

すべての出来事は、「ディヴァインからの贈り物」とすれば、世界の現実はディヴァインからの贈り物ということになります。私たちは心のどこかで、ディヴァインは私たちが喜ぶことをしてくださる、または与えてくださる存在だと思っています。悲しいことや苦しいことはディヴァインが与えてくれることではない、と。もちろんディヴァインは、体験のためにこの世界を創造しました。体験のためには分離が必要ですから、マインドという乗り物を創造したのです。その結果、一人称の世界から二人称、三人称の世界へと分離していったのです。本来、すべてはディヴァインの胎内に創造された世界ですから、分離など真実の世界ではありません。一人称の世界こそが本当の世界であることは間違いありません。しかし、どうやったらそこに戻っていけるのでしょう。最近、自殺者が急増しています。それは個人だけではなく、大局的に見れば、人類は地球全体を死の星にすることを推進しているかのように思えます。絶望的状況と言えるでしょう。まさにお手上げ状態です。

マインドがお手上げ状況になったとき、ディヴァインが介入してくると言われます。時は今。アウェイクニング(目覚め)は、ディヴァインの介入によって起こっている現象なのです。絶望的な今だからこそ、アウェイクニングの大チャンスということになります。

私たち個人を見れば千差万別で、幸せの絶頂と思われる人もいれば、不幸のドン底と言える人もいます。あなたがもし苦しみの中にいたら、それはアウェイクニングが近いと思っていいようです。

ディヴァインは私たちの生みの親です。決して私たちを見捨てたり、孤児にしたりはしません。ただ私たちの自由意思を尊重し、大切にしているだけなのですね。

 

ディヴァインとの絆が深まる

年末にインドのワンネスユニバースシティに行ってアウェイクニングの認定を受けましたが、一番の変化はディヴァインとの絆が深まったことです。マインドは相変わらず健在ですが、私を支配している主人公が変わろうとしているのがわかります。今までにないほどにシンプルになってきました。つまり迷いがありません。内側に葛藤がないからです。悩みがないので苦しみがありません。素直に出来事を捉えることができます。ですから決断も明快ですし、まるで神話の中に登場する勇者のような、困難に立ち向かう勇者がひとりでに現われます。精神的な元気さは、肉体の元気さと通じると実感としてわかります。とても充実していて、生きていることがこんなに素晴らしい体験に満ちていることが、人生65年生きてきて、初めてわかりました。

 

驚きの効果を発揮するサプリメント

昨年から始めた5次元ヒーリングもますます進化しています。次の機会にすべて皆さんに伝授したいと思っています。楽しみにしていてください。

ところで、最近、アメリカの自然療法の医師が開発した最強と言っても過言ではないほど、著しい効果を発揮するサプリに出合いました。今、全国どの会場に伺っても、この話をしていますから、たくさんの方がすでに愛用されています。初めての方はぜひお問い合わせください。誌面では詳しいお話はできませんが、安価で素晴らしいものです。驚きがいっぱいのサプリです。これまで私自身も独自のものを開発してきまし、たくさんの製品と出合ってきました。しかし、これには脱帽です。ご縁のあるすべての人にお伝えしようと思っています。まさにディヴァインからの贈り物ですから。

(合掌)

このページの先頭へ