トップページ > 連載 > わくわくケビンのここだけの話 > 2014年8月号

わくわくケビンのここだけの話
わくわくケビンのここだけの話

2014年8月号
全人類はアウェイクニングする
究極のワンネスは「神と一つになる」こと

NPO法人JOYヒーリングの会理事長・ヒーラー
中西研二(ケビン)

バガヴァンの衝撃発言に注目

最近、ワンネス活動に関わらせていただくことが、楽しくて仕方がありません。次から次へと何かがやってきて、尽きることがありません。ありがたいことです。しかも、向かうところ奇跡の連続で、びっくりすることばかりです。今回の8号台風もそうでした。発生した時点から超大型のものになり、九州から上陸して日本列島を縦断すると予報されていましたから、注目していました。しかも日本付近の海水温が高いため、発達しながら通過して行く、とまで言われていました。私の7月のスケジュールは10日から静岡を皮切りに11日名古屋で、しかも熱田神宮参拝とワンネス・メディテーションでしたから戦々恐々としていました。ところが10日の未明になって突然勢力が半減してしまい、猛威を振るうはずだった台風は、並みの勢力となり、早晩、熱帯低気圧に変わるだろうとまでになったのです。10日に家を出る時には傘も持たず、11日の熱田神宮参拝は晴天のうちに行われました。参加者全員、この奇跡に感謝して、神宮参拝、散策、宮きしめんを堪能して大満足で終わることができました。本当にありがたいことです。この原稿は7月12日に書いていますから、27日の一大イベントが終了していませんが、この時点でチケット売上が1000枚を越えましたから、大成功間違いなしでしょう。

ところで、最近ワンネスでは激震が走っています。6月22日にイタリアで行われたダルシャンでの質疑応答でバガヴァンが発言された内容が衝撃を与えているのです。ワンネストレーナーの我喜屋共子さんが翻訳して下さいました。シュリ・アンマバガヴァンが2014年末に引退されることや、ワンネスユニバーシティで開催される一部のコースでディクシャの伝授やディヴァインについての講義が行われなくなること、など今後の変化に関する質問に対してバガヴァンはこう答えています。

 

あらゆる道、あらゆる師がいなくなった時、あなたは覚醒する

A:これらの変化は、次のような理由によって起こっています。あなたは、実際のワンネスのビジョンを理解しなければいけません。ワンネスとは、人類を完全に自由にすることを表しています。それは、どういう意味でしょう?私たちは神について話しますが、私たちが話しているこの神とは何でしょう?

ワンネスにおいて神とは、形がなく、質がなく、名前のないものです。あなたがその神に名前、形、性質を与え、そしてあなたが望んでいるどんな関係性をも築きます。それ自体は(…音声不明瞭)非顕現ですが、光として、磁気エネルギーとして、または、それが望むどんな形でも顕現することができます。

ディヴァインは非顕現ですが、それをあなたが、光やゴールデンボール、男性的な形、女性的な形、動物、植物、あなたが望むどんな形にも顕現することができるのです。それはあなたの手の内にあります。だから私たちはこう言っています、「あなたの個人的なディヴァインを創造しなさい」と。人間と神は同じスペクトルの二つの極に存在します。もしあなたが判断し、罰する神をクリエイトしたら、そのような神になります。

ワンネスでは、創造神を信じていません。創造主(クリエイター)と創造(クリエイション)はひとつです。あなたと神はひとつです。あなたが望む神を創造するのは、あなた次第です。あなたが豊かさを与えてくれる神を創造するなら、あなたは豊かさを得るでしょう。あなたが、健康を与えてくれる神を創造するなら、あなたは健康になるでしょう。あなたが成功を与えてくれる神を創造するなら、あなたは成功するでしょう。

では、チンギスカンを例にとってみましょう。彼はテングリと呼ばれる軍神を創造しました。テングリ神は彼に軍の機械装置や軍備品を与え、戦争において彼を助けました。そしてテングリ神の助けと共にチンギスカンは、中国との戦争に向かいました。チンギスカンの軍隊は小さく、中国軍は非常に大きかったのですが、テングリは中国軍に大降りの雹( ひょう) をもたらし、彼らは滑り、落下しました。チンギスカンは中国軍を破壊し、中国を征服しました。これは彼が作り出した神です。

あなたも、望むならテングリを創造することができます。全てはあなたの手の内にあります。私たちが話している神というのは、ユダヤ神でも、キリスト神でも、イスラム神でも、ゾロアスター神でもシーク神でもありません。私たちは、あなたが創造している神について話しています。とはいえ、あなたは、ユダヤ神、キリスト神またイスラムの神を創る事もできます。それは、あなたの手の中にあります。

私たちはあなたに、あなた自身の神を創造する技術を教えているのです。最後には、あなたはあなたが創造した神と一つになります。言い換えると、この惑星を去る時が来たら、あなたは神と一つになり、あなたが創造した神とあなたは(…音声不明瞭)人類や他の惑星を助けるでしょう。それは、全てあなたの手の中にあります。不幸にも、あなたは神に対して間違った考えを抱いています。

ワンネスが行ってきた方法から、あなたはアンマとバガヴァンを神だと思っています。いいえ、私たちは神ではありません! あなたは、あなたの神を創らなければならないのです。私たちは、このことを早い段階で話せませんでした。なぜならディヴァインがこう言ったからです。「2014年まで待ちなさい」と。

何百万という人々が私たちを礼拝している今、それが理解できます。もし私たちが早い時期にこれを行っていたら、私たちは、無神論者または共産主義者と思われていたでしょう。私たちは、コントロールし、罰する神から人類を解放しなければなりません。これがひとつめの理由です。もう一つの理由は、あなたがた全員は覚醒したいと思っています。あなたが道や教師に従う限り、覚醒は起こり得ません。

最初、あなたたちはウインドウショッピングをし、あなたに合う道を選ぶべきです。そこから、より深くその道へと入っていきます。それから、その道は枯葉のように落ちていき、教師も落ちていき、あらゆる道やあらゆる師はなくなっていくべきなのです。その時にのみ、あなたは、あなたの道を知るでしょう。それが、あなたが覚醒する瞬間です。そこに道があり、師がいる限り、覚醒することは不可能です。もしあなたがワンネスを、何かの道または、アンマとバガヴァンを師としているなら、あなたに望みはないでしょう。ワンネスには、爆発し、ワンネスそれ自体をなくす時限爆弾が組み込まれています。これがあなたの覚醒の瞬間です。それゆえに、これらの変化が起こっています。

是非、何度でも熟読してください。「神と一つになること」それが究極のワンネスです。マインドを使って理解しようとしてもなかなかうまくいきません。ハートで感じてください。

いずれにせよ、私たちが向かう道は一つです。生きとし生けるもの全てが自由で、しかも喜びに満ちて生命を謳歌する世界の創出です。そのためにはマインドの呪縛を解き、覚醒(アウェイクニング)するしかありません。そのためにワンネスではたくさんのコースのほか、スリーチェンバーも始まりました。それらを体験することで、内なる苦しみから解放されるのです。あなたに合うやり方を見つけたら、あとは迷わず取り組むことです。今年中にたくさんの人がアウェイクニングすることでしょう。あなたの物語の大きな節目を楽しんでください。最後になりましたが、7/27のイベントでは6名のメディテーターをはじめ、多くの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

(合掌)

このページの先頭へ